STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

CLUB HARLEY

  • 2017年01月20日
  • MEDIA

先日、撮影して頂いた車両を載せて頂きました。

2017-01-20-19-42-28





































2017-01-20-19-43-38



































綺麗に撮って頂きありがとうございました。

2017-01-20-19-43-44




































ハーレーオーナーさんの自慢のガレージなども掲載されていて、ガレージもいいなぁーと思わせくれる一冊でした。

パンヘッド・・・。

またまたパンヘッド・・。

こちらは国内で一度腰上OHされているPANHEAD.

この写真で色々、気付かない人はPANを修理してはダメです。

(注射器が転がっていますが作業用なのでお間違え無く。)

とりあえずフロントヘッドですが、ロッカーアームホルダーが両方ともインテークの物が組まれていたりします。


2017-01-16-20-49-04



































そして極めつけが、こちら

2017-01-16-20-49-11



































何の為に削られているのか・・・  ここって結構大事な場所なのになぁ・・・。

2017-01-16-20-49-08



































しっかり直しますからね・・。

外人の作業は適当と言われがちですが、日本の方が・・・。

まあ、作業する人の問題ですね。

さて、今日も一日頑張りましょう!!






Helmet

  • 2017年01月17日
  • SALE
 さんのヘルメット入荷しました。

被ってから決めたいという方は是非一度店頭でお試し下さい。

MサイズとLサイズ在庫しております。 店頭にないモデルも取り寄せできますので是非。

BEETLE500TX と BEETLE SHORTYを在庫しております。

ビンテージをカスタムするのはちょっとなぁ~って時のベースにも良いのでは??

2017-01-17-18-10-45



































2017-01-17-18-10-52

1949

  • 2017年01月16日
49パンもエンジンは組み上がりました。
ちょいと部品待ちです。

2017-01-15-16-38-55



































knuckleフレームはバラバラにしてこのコッテリ塗られたパウダーコートを剥がします。

2017-01-15-20-40-27





































塗料。

  • 2017年01月15日
  • PAINT

オリジナルのバイクを再生する時に色って凄い困るんですよね。

当時の写真やオリジナルペイントの車両の写真などを参考にして見て作るんですけど、やっぱり写真だといまいち分かりにくくて困るんですよね・・・・。


アメリカで有名なレストアラーがいて、その人はオリジナルペイントの車両や部品、純正塗料などから純正に極めて近い色で調色して色を作っています。 結構なデータを持っているみたいです。

実際その人が塗った車両がオリジナルペイントと言われて日本に入ってきているくらいです。笑
しかしそれはどうかとも思いますが・・・・。まぁ、それはさておき、その人にCruiser Green と Delphin Blue塗装サンプルカードを送ってくれないか?って相談してみたら・・・
めっちゃいい奴!! 塗料送ってくれた!! (ちなみに普通に塗料などの液体は飛行機で送れません。)

image



































早く塗ってみたいなぁ超楽しみ。  

panhead

本日は49パンヘッドの配線直しです。
オリジナルの生きている配線はなるべく残しながら、傷んでいる配線などを交換していきます。
下準備が完了したので一気に組み上げます。

2017-01-13-16-47-57



































こちらのパンチョッパーも配線は終盤です。
だいぶ出来上がってきましたねー。  こちらのバイクは女性オーナー様なんですよ~。楽しみですね。
ロッカークラッチやキックスタート頑張って練習しましょうね。
ハンドルも完成しましたよ。完成は近いです。

2017-01-13-19-05-55



































こちらのパンはオーナーさんの確認待ちです。
月曜日ですね~。

2017-01-13-19-06-01








































46&47 メンテナンス

  • 2017年01月09日

こちらも作業終了に近づいております。
リンカートも含め最終調整です。  朝乗って、夜乗って始動時の具合を確認しながらいきます。
温まった時、冷えてる時などの具合も確認します。

意外とこういった最終調整が大切だったりします。

2017-01-09-22-27-14



































こちらは少々ドレスアップの為に入庫。
至って調子は良いと言っていましたが、大きく悪い点はありませんが、私的に気になる点がチラホラあるので、健康診断して処方しておきます。
きっと色々違いが分かって頂ける事でしょう。  きっと。。


2017-01-08-21-30-45



































皆さん定期的な健康診断必要かもしれませんね。
エンジン掛かるから調子良いって訳ではありませんよ。意外とそう言う人多いような??

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。
今年も皆さんバイクを楽しみましょう。 昨日から通常営業となっております。

今年はなるべくBLOGを書いていきたいと思います。
お店に来られた事のない方も今年は是非来てくださいね。

image



































2016年

  • 2016年12月28日
2016年の作業も本日の大掃除をもちまして終了とさせて頂きます。

今年もまた、皆様に助けて頂いた一年でございました。

作業遅れなどもあり、ご迷惑をおかけてしておりますが、内容でお応えできるよう頑張ります。

2017年は更に良い年でありますように!!

2016-12-28-18-42-22



































新年の営業は2017年1月6日の金曜日からとなります。

PROJECT N は年末にフレームから作り直す予定らしいです。

ここまで作ったのに気に食わないから作り直すそうです。  なかなかのガッツマンですね。

きっと3倍くらいカッコ良くなるんでしょうね。。年明けが楽しみですね・・。

それでは皆様良いお年を!!!

2016-12-28-18-41-51




















































残すとこあと1日。

今年も振り返るとあまりブログ書いてないなぁ……

来年はとりあえず3日坊主にならないように初日から気をつけます。

さてさてお仕事の話を、、、

弊社で組んだ車両ではありませんが、ナックルのヘッドガスケット交換とバルブカバーからオイルが吹き出したので交換をと……。

ナックルは通常バルブカバーから吹き出すほどバルブカバーにオイルは入っていません。
実際カバー無しでも走れます。ただ、蓋をしてないと飛び散るので、蓋は飛び散り防止程度です。ナックルを触っている人なら知っていると思います。

液体ガスケットで固めるとトラブルの原因になります。(暫くはいいですが)

image



こういったオイルフィッティング部分に液ガスを塗るのは超危険です。

バイク屋さんならみんなこれを見ると驚くのでは??

image


「ダメ!絶対!液ガス」







stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog