STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

linkert

リンカートのオーバーサイズディスクへの加工です。
スロットルバタフライの当たり面が削れて締まりが悪いボディーを結構見かけます。

そんなリンカートの為にOVER SIZEディスクがラインナップされています。
結構精度が求められる場所なので神経使いますが・・。

センター出しした後に掘っていきます。これが大変。

2017-03-23-18-47-43



































削り過ぎるとゴミになりますのでドキドキ半端ないです。
高級リンカートになればなるほどザワザワします・・・。

2017-03-23-19-05-46



































ガソリンが貯めれるくらいの気密性はあります。
実際、これほどの気密性は必要ないですが、シャフト部とバタフライのガタが無くなるとアイドリングの安定感が激変します。
アイドリングを下げると不安定になって止まってしまうバイクなどは意外とこれが原因かも・・・。

2017-03-23-19-20-52




































枯渇

ビンテージパーツなどを探されている方は勿論知っているとおもいますが、増えることは無く減っていくばかりです。
一昔前までは状態の良いUSEDを見つけて組み付けたりしていましたが、最近は状態の悪いものさえ見つかりにくくなってきています。

状態の悪いというと聞こえが悪いですが、しっかり修理すれば勿論使えます。
大切なのはしっかりとした修理ができるかが問題です。
カスタムバイク製作で培った加工技術がレストアにおいてもかなり生かされます。
旋盤や溶接などなど色々ありますが、加工する対象物によって作業方法も見極めなければいけません。
何十年も昔のバイクです。 乗っていれば壊れます。 しっかり治せるかがポイントですね。

割れてしまったタペットブロック

2017-03-07-11-58-43



































肉盛りした後に内径研磨して修正します。

2017-03-07-13-37-55





































2017-03-07-14-09-15






































Thank you for your order!

  • 2017年03月12日

オーダー頂いていた車両も無事見つけることができ、御成約いただきました。

ありがとうございます。2005年の最終に近いキャブMODEL、なかなか低走行の車両も減ってきましたね。

こちらは走行7000キロ代、やはり高年式バイクは走行距離など選ぶのに大切なポイントになりますよね。

多走行車両は意外とベアリングやガスケットやクラッチ、ワイヤーなど消耗品がダメになっていることが多く、買ったあとに修理で嫌な思いをするのは御客様も店側も同じですからね。
消耗品交換の追っかけっこになったら嫌ですから。状態の良い物を選ぶ事をお薦めします。


image



































高年式車両もお探しすることはできますので、お気軽に御問い合わせ下さい。

Thank you sold out!!

  • 2017年03月12日

御問い合わせ何件か頂いていたこちらのShovel RigidはSoldとなりました。

とても気に入っていただけたようで、これから自分色にカスタムを進めていくのも楽しみですね。

スポーツスターから乗り換えの御客様にとっては最初の旧車、きっとここから旧車にドップリと浸かっていくんでしょうね。

DSC_4349

















そんな初めての方のヴィンテージハーレーライフを御手伝い致します。お気軽に御相談下さい。


FOR SALE SHOVEL RIGID

FOR SALE 車両の御紹介です。
近々、詳細をアップしますが、探されている方の為に一足先に・・・。

1979年1200CCベースのリジットCHOPPERです。 車検は現在2年満タンです。

カラーリングチェンジや、パーツ交換で仕上げるのもいいですね。

すぐに乗り出し可能な車両です。ベース車両を探している方にもお薦めです。

前オーナーは女性オーナーなので無茶な運転もしていないので良いと思いますよ。

image





















詳細画像は後日載せます。  気になる方はお早めにどうぞ~。

WEBER

意外とかかりいいじゃん。このキャブレター。
ただ、ちょっと邪魔だね・・。

2017-02-26-18-51-21



































こちらの49バーガンディーも住民票待ちです。 この色は塗ったのって聞かれますが、塗ってますよー。
Yさん宜しくお願いします。いいバイクに仕上がってますよ~。

オリペンが欲しい方は51のオリペンがありますよ~。 本当にオリペン?って聞かれますが、保証書はないので自分で見て決めてください。 でもオリペンです。

最近はオリジナルに戻すって言って部品集めてるパンヘッド乗りが多い気が??
超大変ですよー。


2017-02-26-18-51-37



































フェンダーを仮組みして立て付けの確認です。 しかし凄いバイクになりそうだ・・・。
欲しいです。

2017-02-26-18-58-57



































こちらは自分用の街乗りに乗ってみようかな。。。カッコイイBOBBERにしてみよ。
しかし部品が手に入らなくて困ります・・・。
最近は年式にマッチしたリプロパーツもでているからそれも合わせながら組んでおります。

いいの?とか言われるけど、いいんです。無理だから。ダメ出ししたい人はどうぞ~。


2017-02-26-18-59-38



































そういえば4月くらいにまたアメリカ行くかもなんで、欲しい物がある人は言っておいてくれたら見つけれるかも。
安くはないと思うけど。。

車検

今日は雨ですね・・・。

先日の晴れた日に車検に行ってきました。 今週は新規登録合わせ5台車検に行けました。

2017-02-17-10-50-23




















寸法の測定や、光軸検査、ブレーキ、メーターテストなど行います。

2017-02-17-10-50-29
























2017-02-17-10-50-26




















こちらはフレームNOの無いモデルなので職権打刻をしてもらいます。

2017-02-15-11-45-41



































あとはディガーとナックルとパンの車検に行ってきました。

現在車検点検中です。 動いていれば調子良い訳ではありませんからね。

車検代行やメンテナンスなどもお気軽に御問い合わせ下さい。


75 shovel rigid FOR SALE

75 shovel rigid FOR SALE

DSC_4349


















リアは油圧ドラム フロントはハンバーガードラム フォークはセリアーニ キャブはLキャブとなかなか贅沢な使用です。  

DSC_4350


















エンジンはストックの1200ながらもS&S450カムでパワフルな走りをします。

DSC_4357


















ハンドルはフランダースライザーにワンオフのプルバックハンドル

DSC_4354


















シートもビンテージシートですが、特に破れなどもありません。

DSC_4352


















DSC_4355


















すぐにショベルのリジットに乗りたいという方はいかがですか?

これをベースにカスタムするのも面白いかと思いますよ。

現在、店頭に車両は無いので見たい方は事前に予約下さい。

その他、車両をお探しの方は御気軽に御問い合わせ下さい。



悩み・・・。

日々勉強ですね・・。

2017-02-09-20-05-16



































ピストンとカタログとノギスと睨めっこです。
いやぁ~教えて貰えるって素晴らしいですよ。。本当に。。

誰か教えて下さい。 部品の選定から修理の仕方まで悩み事でいっぱいです・・。

2017-02-07-18-08-08




































さてさてこちらのナックルは洗浄してマウント修正などもしておきます。

2017-02-06-21-20-17



































内側はグリプタルを塗って巣穴からのリーク対策をしておきます。
塗る前はきっちり脱脂しておきます。 エンジンの中で剥がれたら最低ですからね。

2017-02-07-14-32-15







































1本!!

車検に行く準備です。
適合しない部分をしっかり適合させて、車検を受けます。

2017-01-31-19-33-38



































こちらのDYNAも車検です。
エンジンオイル交換やブレーキオイル交換、ワイヤー類のグリスアップなどしっかり車検整備しております。
通すだけの車検では安心して乗れませんからね。
基本的に通すだけの車検というのはやっていません。
なるべく車検の時に車両点検を行なって今後のケアなどのアドバイスができるように心がけています。


2017-01-31-19-34-06



































こちらのパンもあと少しですね。 一気に進めます。

2017-01-31-19-33-57




































正月開けのNムラ号! 一本になってる!!! どうなるのかなぁ?? 楽しみですね~。

自分も何か作りたくなってきたなぁ・・。

2017-01-31-19-34-50



































こちらの車両はそんなN村君の猛プッシュにより御成約頂きました。
ありがとうございました。  こちらも順番に整備していきたいと思います。

image




stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog