STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

テフロンコーティング

昨今、色々なコーティングがある中で今回はテフロンコーティングを行なってみました。

行ったといっても外注業者様に依頼するわけですが・・・。

テフロンコーティング??何それ?って人もいるかもしれませんが、フライパンのあれです。

焦げ付かない!!ってやつです。目玉焼きがフライパンの上でスルンスルン動くやつです。

そんな感じでピストン君もシリンダーの中でスルンスルン。

2017-10-24-14-29-44




































2017-11-10-19-21-28



































相変わらずメッキメッキでオイルポンプの当たり面もモリモリだったので面研磨。

2017-11-10-12-07-57



































これでオイル漏れも無いはず。

2017-11-10-12-10-20

ネジ山修理・・・

Uモーターのオイルポンプマウントスクリューのネジ穴がガバガバになっていて、液体ガスケットでネジが固定されてごまかされていました。となりのオイルラインの穴と繋がってしまっています。 アメリカの車両には有りがちかな・・・。

ヘリサートで直したいところですが、ここまで穴が変形していると位置出し含め、不可能です。
まぁ、だから液体ガスケットで固定したんでしょうね・・。


2017-10-26-18-34-02



































カムカバを取り付けした状態で正確な位置出しをして、そこにオーバーサイズのネジを切った駒をロックタイトを付けてねじ込んで、そのセンターにまたネジを切り直します。

2017-10-26-20-36-19




















最後に回り止めのロールピンを打ち込んで完成です。 これでオイル穴からのオイル侵入も防げます。
完璧です。

2017-11-01-19-40-35

chrome

メッキにやられてます・・・。

クランクケースメッキしたら、不具合でまくりで・・・  ネジは勿論スタッドは全部入らなくなり、タップやリーマー修正。

2017-10-26-17-02-54



































カムカバーをのせるとメッキムラや溜まりでカムカバーがカタカタ動いて面当たりしないので、面研磨。

2017-10-27-00-06-42















































シリンダーは刺さらなくなるし、シリンダーデッキもメッキでボコボコに・・・

2017-10-26-18-26-18



































デッキ部分の面研磨と内径ボーリングで修正します。  (アンマッチのケースなども同じように作業する事で修正できたりします。)
激しく削るとメッキがパキって割れるので2/100づつくらいを低回転でゆっくり研磨していきました。
時間、めっちゃかかります。

2017-10-28-20-43-18



























大変ですが、勉強になりました。「メッキはあかん」ってね・・。

これで皆さんも簡単にエンジンメッキしてって言えなくなるでしょ。

でもカッコイイけどね。  だけど放熱問題とかもあるのであまりお勧めはしませんよ。w

SHOVEL RIGID sold out

どうもスタッフN村です。

最近は季節外れの台風や何やらで天候が悪く、中々バイクに乗れずにウズウズしていた方も多いのではないでしょうか。

今日は久しぶりの快晴になりましたので、在庫車輌の写真でも載せたいと思います。

DSC_0044

















DSC_0042

















季節的にも涼しく、ツーリングには調度良い時期になってきました。

ブログ2







































DSC_0037

















DSC_0047

















このワイドプルバック、タイトアングルなハンドルはゆとりあるポジションで、ありそうで無いシルエットでお勧めです。
シーシーバーに荷物括り付けてロングランなどもいいのではないでしょうか。

こちらのショベルはエンジンも腰上ばで分解し、各部点検洗浄、ガスケット等交換しリフレッシュ済みです。調子も良いので車検も取得し即納出来る状態になっています。

外装も一新してますので、誰かのお古では無く、気持ち良く乗れるのではないでしょうか。

欲しいと思ったらすぐにでも欲しい方、ビンテージハーレー初心者の方など幅広くおすすめ出来る車輌ですので、是非よろしくお願いします。

現在店頭にありますが、既に数件話もあるので気になる方お早めにお待ちしております。

DSC_0051








GAS TANK

  • 2017年10月24日
店頭にて販売していますタンクの紹介です。


オリジナルタンク55-56
2017-10-21-09-48-21



































2017-10-21-09-49-34




















スポーツスタータンク
2017-10-21-09-52-42




















2017-10-21-09-52-25




















ハマータンク
2017-10-21-09-53-18




















2017-10-21-09-53-46




































すべてオールドペイントで、このまま取り付けても良い雰囲気になりますよ~!

店頭販売してますので御来店お待ちしております!

Langlitz leather motor cycle rally

毎年、この時期に開催されるラングリッツ主催のラリーに行ってきました。

天気も何だかんだ行きは雨も降らずに無事、目的地に到着。

2017-10-14-10-19-19



































夜はカメムシ対策の為に室内にテントを張ったのですが、同室の人間のイビキがうるさく全く寝れず。


2017-10-15-01-15-03



































現地での写真をすっかり撮り忘れましたが、とっても楽しい夜でした。
声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。

2017-10-15-10-08-48



























ラングリッツラリースタッフの皆様、楽しいラリーをありがとうございました。  

ALL STATE TIRE

  • 2017年10月13日
ALL STATE TIREの紹介です!



SAFETY TREAD
image



































THE DELUXE
2017-10-07-09-30-25



































DIRTMAN
2017-10-07-09-29-39



































DIAMOND
2017-10-06-09-11-56



































様々なスタイルに似合ってどのパターンもカッコイイですね~

ALL STATEだけでなくその他各メーカー、生産中のタイヤなら取り寄せ可能なので
こんなの欲しいよ~や次はどんなタイヤにしようかな~と考えている方
御来店お待ちしてます。

CHOP!!!

今日もまたCHOPです。。
純正タンクのシルエットを残したまま小さくして欲しいとのオーナーの希望により、高さを前側1cm全長を1.5cm
ほど詰めるという拘わりタンク。容赦なく純正タンクを切り刻むという、世界を敵に回しそうなカスタムですが、オーナー様の自由なので、悪しからず。

2017-10-10-16-28-24



































タンクを解体したついでに、腐食しているキャップの口金も交換して綺麗に直します。こんな時にしか絶対にできないですからねー。

2017-10-10-18-30-22



































内側の溶接を削って。

2017-10-10-18-30-25



































2017-10-10-21-06-10















































上が純正、下が一回り小さくしたタンク。気付いてもらえるのか?? ブーツはWESCO LOVERなので作業中も履いております。 名古屋で欲しい方はこちらへ。

2017-10-10-20-20-00















































これくらい短くなっております。ようやく半分、、溶接の歪をとりながら、鈑金しながら溶接していきます。
なかなか疲れますね・・・。

2017-10-10-21-19-56

chop chop

スプリンガーのエクステンドは良くありますが、伸ばされたフォークを短くする・・・・。

サクっと切ってみたものの、、、パイプがテーパーになっているのでこれだけ合わない・・・。

2017-10-06-15-01-13



































こんくらい合わない・・・。

2017-10-06-14-50-42



































という訳で・・・。パッカーンして。

2017-10-06-16-40-21



































ビビーッと溶接して

2017-10-06-16-56-58



































ナロードしてつじつまを合わせます。 パイプの中にはインナーパイプをいれて溶接して強度をもたせます。
スプリンガーはあと少しで完成かな・・。

2017-10-06-16-26-36



































リアフェンダーもワッセルのビンテージフェンダーを使いたいとの事で・・。しかも幅を広くしたいらし・・。
とりあえず点付けで製作してその後に本溶接していきます。

2017-10-07-14-27-16



































溶接熱でもの凄い歪むので鈑金修正しながら溶接していきます。結構時間かかりますね。やっぱり。  最終的にパテで仕上げますがなるべくパテは少なくしたいですからね。
知らない人だとギュイーンって切ってビーッと溶接しておしまいでしょ??みたいな・・。カスタム屋さんの報われない部分ですかね・・。

と、まぁある程度形にはなりましたが、こういうフェンダー売ってない??笑  まぁオーナーの拘わりという事で・・・。

2017-10-07-16-36-06











































DURO TIRE



2017-10-05-21-21-47 




































DURO HF-308です。
PIRELLIのMT53のレプリカタイヤになります

2017-10-05-08-46-30




































似合いますね〜

こちらは車両もサイズも違いますが 
2017-10-05-21-16-52




































PIRELLI MT53 です。
パターンもしっかり再現されていて良いですね!

タイヤ変えるだけで車両の雰囲気も結構変わるんで
いつも同じタイヤ に交換している人もたまには違うタイヤに交換して
プチカスタムしませんか〜?

タイヤブログ続く・・・

あっ上のアエルマッキ4SAELです!!! 



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog