STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

ガスケット交換

ショベルヘッドのガスケット交換です。
数年乗ってオイルが滲みが酷くなったとの事でガスケット交換の依頼。

ヘッドボルトを緩めていくと・・・あれ?ワッシャーが入ってない。。。

画像1



































三種類のボルトが入っていました。結構なトルクのかかる部分なので正規のワッシャーは入っていて欲しいですね・・・7本ほど入っていませんでした。

画像6



































そしてシリンダーまで抜いてベースガスケットを交換の為綺麗にガスケットを剥がします。
年数が経っているせいもあり,かなりガスケットはパリパリでした。。。

シリンダーベースナットが指で廻ったのはガスケットが痩せていたせいか??

ナックルやパンでもなかなかありえないなぁ・・・と思いながら作業を進めます。

画像3



































そしてタペットブロックのガスケットもついでに交換しておいてあげようと思い・・

ネジを抜くと・・・・
前期のタペットガイドに後期のスクリューが取付られていました・・・。
前期はパンヘッドからのテーパー形状のスクリューが正常です。
液体ガスケットで塞がれていましたが、ありえないので交換します。。

実際一枚目の写真のシリンダーベースのナットも変えたいですよね。。。と思うのは作業している人だけか。。。

画像5



































という訳でオーナー様暫く、部品待ちで御座います。




スタッフ募集

現在スタッフを募集しています。

車体基本整備、エンジン整備、カスタムバイク製作、カスタムペイントなどができる方や、年式やオリジナルバイクに限らずカスタムバイクなどの商品知識ある方は歓迎します。

未経験の方は相談下さい。未経験だからダメという訳ではありません。

基本、真面目で探究心があり、やる気のある方に限ります。

とりあえず土日だけとかも御相談下さい。

雇用保険、労災、手当あり。


  • Posted by stance2011
  • 21:56 | Edit



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog