STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

久々のBLOG

久々のBLOGで申し訳ありません。

昨日はこちら納車、流石に旧車に慣れているだけあってコツを教えたらマグ始動も運転もすぐに問題なし。

乗りやすいと言ってもらえてなによりです。。

画像1


























T様 ショベルエンジンはとりあえずバラバラになっております。
ケースはこれからブラスト当てます。 お待たせして申し訳ありませんが進んでいますので。。

画像1



































S君ミッション  
なるべく早く修理します。 こちらも旧車に理解あるオーナーで何よりです・・。ちょっとまってて下さい。

画像1



































こちらも準備OK   SUからEキャブにコンバート
走りの違いを体感して下さい。

画像1




































K様のPANHEAD 修理ですがリアの圧縮が無い?という話から御開帳のヘッドですがやはりBINGO
ガソリンを燃焼室に貯めると一瞬でバルブの隙間からガソリン漏れます。  バルブ周りやり直さないとダメですね。


画像1



































シリンダーも、  うーーーんんん。

画像2



































どこまで直すかはオーナーさん次第ですが、やっぱり開けてみないと分からない事っていっぱいありますね。

このオーナーさんは旧車に理解ある方なので良いですが、


たまに修理見積やオーバーホールやキャブセッティングなど幾らかかりますかって聞かれる事やメールもらった

りしますが、正直 開けてみないと分かりません。

部品もどのメーカー使うかで全然値段違います。  普通にメーカーの違いで1個の部品で一万円とか値段が違

う物もあります。

大体の見積りと言われたりしますが、部品の値段でさえ、それぐらい差があるので大体見積と最終見積で最終

見積りの方が高くなる場合もありますので、あまり大体の見積りっていうのはやりたくありません・・。

かと言って見積りしない訳にもいかないので見積りしますが、やってみないと分からない事に関しては正直、

やってみないと分かりません。

キャブセッティングなんか正直、一時間で終わるのもあるし、一週間以上 ドツボにはまる事もあります。

ウィンカー交換やハンドル交換レベルならもちろん正確な御見積りだせますし、それ以外も何とか見積致します

ので御問い合わせ下さい。

他のバイク屋さんはみなさんどうしてるのかなぁ。。。

なんて思った今日この頃。

  • Posted by stance2011
  • 15:41 | Edit



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog