STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

out!

修理で入庫のPANHEADですが、状況把握の為分解いたしました。

カムカバーの中にジェネレーターギアのナットが落ちていました。

ギアに噛み込んだらエライ事になりますね。。。。

2014-05-26-13-43-21




















そして。。。!?

2014-05-26-13-39-07



































磁石でオイルをすくうと、、、。

そうです、タペットローラーの残骸です。

2014-05-26-13-47-09




































ギアにも噛み込みほとんどのギアがダメになっていました。
ケースにダメージは無さそうですがオイルポンプがかなり不安です。
2014-05-26-13-45-41



































ちなみにこの車両は過去にローラーを交換した形跡はありました。
一度交換したから二度と交換しないで良い部品ではないので、タペット周りを分解する時などは確認しておきたいですね。

ギアやオイルポンプやケースにダメージを与えると出費が大変な事になりますよ。

さてさて

別のパンヘッドですが、ナックルヘッドフレームにパンヘッドを乗せたいという何とも変態時なプロジェクト
普通のバイク屋さんなら間違いなく載りませんって言うんでしょうね。
STANCEも載りませんって言ったのですが、わがまま言うから。

二度とやりたくありません。が

載せておきました。
どうだー。

ネックに三角窓も開けておきましたよ。

2014-05-25-22-39-15


























  • Posted by stance2011
  • 14:38 | Edit



stance web site
Monthly Archive
Serch
Profile

stance2011

★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog