STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

CHOPPER

昨日は第四土曜なので長島まで走りに行ってきました。

納車前の車両の慣らしを含めて高速道路でPAN CHOPPERで行ってきました。

最近は納車前に高速道路でのテストもメニュ-に入れるようにしています。

なかなか調子も良く順調です。  改善ポイントも何点か見つかりましたので改善していきます。

H様、お待たせして申し訳ありあせん。ナンバーも取れましたもう暫くお待ちください。

2014-10-25-19-53-18


























最近はビンテージの車両やパーツが本当に少なくなってきましたね。
値段もどんどん高騰しているし。
オリジナルの雰囲気の良いナックルをたまに500万で探していますとか問い合わせがありますが100%無理です。40年代でもいいので、とか言う人もいますが無理です。。

チョッパーでもしっかり整備したりカスタムしたバイクはもちろんヤフオクとは比べ物にはならない値段ですので、比べないでください。
でも、もちろんオークションで車両や部品を買ってきてもらっても構いませんよ。
でも、自分で作業できる人は別として、その後に整備やビンテージパーツの機能部品の修正などやっていくと意外と高くつくかもしれませんね。

部品に関してはビンテージの機能部品などはほぼ100%修正したりしないと使えないので、安易に手を出すとゴミになりますよ。

もちろんお気に入りのヘッドライトやハンドル、グリップ、シートなどをオークションで探したりするのは楽しみの一つであったりもするの否定はしませんが、機能部品や汎用部品は修正や加工が必要になることがほとんどですので、覚えておいたほうがいいです。特にフレームやフォーク、ホイール、ブレーキ、エンジン部品は。。。

そんな部品の塊がビンテージバイクです。。。




  • Posted by stance2011
  • 15:02 | Edit



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog