STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

48&46

さてさて48の分解です。

ってカムカバー外したら、オイルポンプのギアが外れていました・・・。

まあカム軸にクラック無かったから一安心。カム軸にクラックがあると致命的ですからね・・・。


2016-02-13-20-44-45




































ピストンクリップは抜けかかっていました。 これが脱落するとシリンダーが使い物にならないくらい傷だらけになります。

2016-02-13-21-57-06



































それ以外もギアが裏返しに入っていたり、組んだのは素人かな。。  色々確認しながらOHしていきます。

お次は46knuckle
メインキーを純正に交換です。何十年の汚れが蓄積されているので分解洗浄してから組み付けます。
そのまま取り付けするとショートして配線トラブルの原因になります。


2016-02-13-16-41-10



































端子部分なども光るまで磨いて電気の通りを良くします。

2016-02-13-16-41-16



































最後に可動部分に薄くグリスを塗って完成です。

2016-02-13-16-42-41



































こんな事をコチョコチョやっているので中々バイクが完成しません。

お急ぎの方はお勧めしませんので御理解下さい。そしてお待たせしている皆様申し訳ありません。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog