STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

transmission & valve spring

こんばんは。いやー。ショベリジの人気凄いですね。。BLOGにアップしたとたんに何件も問い合わせ頂きました。
なかなかすぐに乗れるショベリジってないですもんね。 早い物勝ちですよ~。明日は日曜日なので買いに来てください。

それでは今日の作業です。

ショベルのトランスミッションです。メインベアリングのレースを打ち替え・・

この辺はJIMSが私は好きです。内径を測定してベアリングを選定します。

2016-02-26-13-34-57



































4速ギアのブッシュを打ち替えします。こちらもV-twin製よりJimsの方がワンピースタイプで好きです。

2016-02-26-14-15-33



































リーマーを通す前にある程度旋盤で切削しておきます。。

2016-02-26-14-46-21



































メインシャフト、写真ではちょっと分かりにくいですが、かなりすり減っていました。ここはアンドリュースのシャフトでいきます。

2016-02-26-15-56-11



































スプロケットスペーサーにO-リング加工してます。  最近テスト中ですが意外といいです。

2016-02-26-15-49-07




















ラチェットトップのリターンスプリングが粉砕しておりました。

シフトのタッチが悪いバイクはこれが折れてる場合が多いです。

2016-02-26-19-14-37



































お次はパンヘッド

バルブスプリング・・・いい味でてますねー。雰囲気最高・・・?

こんなもん危なくて使いたくないのでさすがに交換ですよ。エンジンの中で粉砕したら大変な事に。。。


2016-02-27-18-15-15



































ロッカーアームはいつも通り研磨して調整します。

2016-02-27-19-00-47

  • Posted by stance2011
  • Comment(0)
  • 20:00 | Edit

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



stance web site
Monthly Archive
Serch
Profile

stance2011

★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog