STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

塗料。

  • 2017年01月15日
  • PAINT

オリジナルのバイクを再生する時に色って凄い困るんですよね。

当時の写真やオリジナルペイントの車両の写真などを参考にして見て作るんですけど、やっぱり写真だといまいち分かりにくくて困るんですよね・・・・。


アメリカで有名なレストアラーがいて、その人はオリジナルペイントの車両や部品、純正塗料などから純正に極めて近い色で調色して色を作っています。 結構なデータを持っているみたいです。

実際その人が塗った車両がオリジナルペイントと言われて日本に入ってきているくらいです。笑
しかしそれはどうかとも思いますが・・・・。まぁ、それはさておき、その人にCruiser Green と Delphin Blue塗装サンプルカードを送ってくれないか?って相談してみたら・・・
めっちゃいい奴!! 塗料送ってくれた!! (ちなみに普通に塗料などの液体は飛行機で送れません。)

image



































早く塗ってみたいなぁ超楽しみ。  

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog