STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

SPROCKET

来週の日曜、月曜は私は店舗にいません。スタッフのみですので御了承下さい。
お客さんが参戦するとの事で、千里浜で行われるサンドレースの観戦に行ってきます。

さてさて、参戦予定のバイクですが、スプロケットを変えようと・・・。部品が出ない・・。う~ん・・・。

作ってみよう・・。  近所の二輪館(国産バイク部品量販店)まで材料のスプロケットを買いに・・。CB1300SF用のスプロケットを購入。
そいつを旋盤でグリグリ。 さすがMADE IN JAPAN。超硬い。刃が速攻で切れなくなる。

2017-09-09-14-22-59



































左が中身をくりぬいたCB1300スーパーフォア用。 右は外身を切り取ったハーレー用(ハーレーのスプロケットはサクサク削れた・・。こんなに違うもんなんですね)

2017-09-09-15-38-30



































こいつを圧入して合体させて、振っていないかをダイヤルゲージで確認して。

2017-09-09-15-40-36




















溶接。。

2017-09-09-16-13-05




















できたよー。レースだけならOKでしょ。  良いオッサンは真似しないでね。

2017-09-09-16-23-09


Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog