STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

chop chop

スプリンガーのエクステンドは良くありますが、伸ばされたフォークを短くする・・・・。

サクっと切ってみたものの、、、パイプがテーパーになっているのでこれだけ合わない・・・。

2017-10-06-15-01-13



































こんくらい合わない・・・。

2017-10-06-14-50-42



































という訳で・・・。パッカーンして。

2017-10-06-16-40-21



































ビビーッと溶接して

2017-10-06-16-56-58



































ナロードしてつじつまを合わせます。 パイプの中にはインナーパイプをいれて溶接して強度をもたせます。
スプリンガーはあと少しで完成かな・・。

2017-10-06-16-26-36



































リアフェンダーもワッセルのビンテージフェンダーを使いたいとの事で・・。しかも幅を広くしたいらし・・。
とりあえず点付けで製作してその後に本溶接していきます。

2017-10-07-14-27-16



































溶接熱でもの凄い歪むので鈑金修正しながら溶接していきます。結構時間かかりますね。やっぱり。  最終的にパテで仕上げますがなるべくパテは少なくしたいですからね。
知らない人だとギュイーンって切ってビーッと溶接しておしまいでしょ??みたいな・・。カスタム屋さんの報われない部分ですかね・・。

と、まぁある程度形にはなりましたが、こういうフェンダー売ってない??笑  まぁオーナーの拘わりという事で・・・。

2017-10-07-16-36-06











































Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog