STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

納車整備調整

画像1




































ULはチョビっとだけハマりかけましたが脱出しました。今回もたくさん勉強させて頂きました。いつになっても学ぶ事はいっぱいありますね。
おかげで調子もいい感じ。自分もULが欲しくなりました。数日中に連絡します。

気分は
画像1







































って感じで

引き続き

前回のせたアーリーさんの
画像1








































異音の原因は画像1





































こちらのキックギアのブッシュのガタが大きくなりギアが傾き常にギアとギアが擦れて音がなっていました。
それが響いてクラッチの方まで音が伝達していました。
大事でなくて一安心。

引き続きMarknのトライアンフですが
じゃーん
画像1




































どうでしょう?



スタッフ募集

現在スタッフを募集しています。

車体基本整備、エンジン整備、カスタムバイク製作、カスタムペイントなどができる方や、年式やオリジナルバイクに限らずカスタムバイクなどの商品知識ある方は歓迎します。

未経験の方は相談下さい。未経験だからダメという訳ではありません。

基本、真面目で探究心があり、やる気のある方に限ります


  • Posted by stance2011
  • 00:46 | Edit

50年

今日は50年のハイドラH様がオイル交換に来てくれました。
オーバーホール後の経過も良さそうですね。
旧車が面白いと言ってくれて嬉しかったです。 今後、マシントラブルなどあっても嫌いにならないでくださいね。w

このハンドル凄い値段高いんですよって言ったら凄い驚いてました。
手に入らないから大切にしてくださいね。


画像1




































スタッフ募集

現在スタッフを募集しています。

車体基本整備、エンジン整備、カスタムバイク製作、カスタムペイントなどができる方や、年式やオリジナルバイクに限らずカスタムバイクなどの商品知識ある方は歓迎します。

未経験の方は相談下さい。未経験だからダメという訳ではありません。

基本、真面目で探究心があり、やる気のある方に限ります


  • Posted by stance2011
  • 21:36 | Edit

A-DAY

今週末の25,26日はモーターサイクルDENさん主催のA-DAYに参加の為、店主の私はおりません。

私はいませんが御店は通常営業しております。緊急作業や引き取りなどは対応できない場合もありますので御理解下さい。

画像1




































さて本日の作業は・・・・
サイドバルブの外装始めています。

画像1




































それからN様のナックル、ステップ作る予定でしたが、先にスクエアファンネル製作をしました。
製作途中の画像は撮り忘れました。。結構大変でございましたわ。

画像1



































ちょっとバランス見て長さを切るかも・・・・・

画像1




































  • Posted by stance2011
  • 21:26 | Edit

CUSTOM

シーシーバー製作しました。
オーナー様も気に入って頂いてるみたいで良かったです。
次はシートベースかステップ廻りを製作予定

画像1





































49はシャットオフバルブチェックしましたがしっかりガソリンはON OFFできました。
フィルターからサビ?ゴミ?みたいな物が少しでてきたのでそれが悪さしていたのかもしれません。

キャブも分解して念の為、掃除しておきました。
画像1




































ついでにプライマリーチェーンの張りも前回点検したのですが、またカチャカチャいい始めていたので
やっぱり新品に交換しておきます。 
週末には間に合うと思います。
画像1




































こちらの47CHOPですがマフラーのOKがでましたので本溶接に入ります。
気に入ってもらえて何よりです。
ハンドルは考え中・・・・。フェンダーステーも作らなくては・・・.

画像1




































皆さん、結構 御任せでやらしてもらえているので嬉しい限りです。
お任せでやらせて貰えると 「こんなのどう?」なんて提案もできますしね。

雑誌や本のコピーもいいけど折角ならCHOPPERやBOBBERでもオリジナル感を出したいですよね。


スタッフ募集

現在スタッフを募集しています。

車体基本整備、エンジン整備、カスタムバイク製作、カスタムペイントなどができる方や、年式やオリジナルバイクに限らずカスタムバイクなどの商品知識ある方は歓迎します。

未経験の方は相談下さい。未経験だからダメという訳ではありません。

基本、真面目で探究心があり、やる気のある方に限ります


  • Posted by stance2011
  • 13:19 | Edit

TANK

K-MODEL
に搭載予定のこちらのファイバータンク
ガソリン容量があまりにも少ないので容量を増やして欲しいとのこと....

画像1




































まずは、裏面を切開・・//
かなりワイドトンネルですよねー。

画像1




















そして・・・・
裏面を製作・・・
画像1




































トンネルをナローに仕上げまして・・・
簡単に書きましたが結構大変です・・
こんな感じ

画像1




































続く・・・・ファイバーで体が痒いですぅ・・・

あっ
サスペンションも取付しましたよ。

画像1




































スタッフ募集

現在スタッフを募集しています。

車体基本整備、エンジン整備、カスタムバイク製作、カスタムペイントなどができる方や、年式やオリジナルバイクに限らずカスタムバイクなどの商品知識ある方は歓迎します。

未経験の方は相談下さい。未経験だからダメという訳ではありません。

基本、真面目で探究心があり、やる気のある方に限ります

  • Posted by stance2011
  • 20:34 | Edit



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog