STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

trans

トランスミッションの修理です。
ケースのアジャスター部分がもげて削り取られているのを再生致します。

画像3




































溶接で肉盛り致します。
最終の形をイメージして。。。


画像5




































そして削って成形して。。。


画像6




































完成。

画像7




































こちらのヘナチョコ補修も、

画像2




































変なロウ付けがされていたので、一度思いっきり切開.....。
痛々しいですが。。

画像8




































溶接して肉盛り、成形、穴あけして、完成。

画像2




































よく金属パテとかで修理してありますが、ボロって取れますからね。。

これで大丈夫。

  • Posted by stance2011
  • 21:12 | Edit

CONVERT 6v-12v

6Vの電装不良で入庫のパンヘッド。

いっその事12Vに交換して安心を手に入れたいと....。

でも見た目のルックスは崩したくない。

レギュレターはリレータイプのこちらを取り付ける。


画像3




































たまにICが振動で吹っ飛んで壊れる事がありますが。。。

そればかりは諦めて下さい。


画像4




































画像が暗くて申し訳ありません。
ジェネレターは6Vのカバーが取付できるように改造。。

画像1




































バッテリーは純正バッテリーをブチ抜き中にSHORAIバッテリーが収まるように改造。。

画像2




































そして始動.....
強烈な排気漏れをしていたのでとりあえず修理。。

しかし通常の始動点火時期だと掛かりが異常に悪く、バックファイアーでキャブに引火する事数回。。。

とりあえず始動して走っても、いまいち伸びがないパンヘッドさん。

妙にアフターファイアーもする。。。

すぐに戻り点火時期を確認する。

画像5




































...........。案の定。

ぺぺっと調整して試乗。

実に良く走るパンヘッドになりました。

点火時期がズレてると危険ですからね。エンジンを壊す事はもちろん。バックファイアーで引火してバイクが燃えるなんて事もありますので.....。

これからこのパンヘッドは1600kmの旅に出るらしいので、修理しておいてよかったですね。




さてさてお次は、ベース車両が入庫して大喜びのオーナーさんもカスタムの方向は決まったかな???

明日は打ち合わせですねー。楽しみにしてまーす。

画像1





































■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スタッフ募集

現在スタッフを募集しています。

車体基本整備、エンジン整備、カスタムバイク製作、カスタムペイントなどができる方や、年式やオリジナルバイクに限らずカスタムバイクなどの商品知識ある方は歓迎します。

未経験の方は相談下さい。未経験だからダメという訳ではありません。

基本、真面目で探究心があり、やる気のある方に限ります。

とりあえず土日だけとかも御相談下さい。

  • Posted by stance2011
  • 19:50 | Edit



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog