STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

SOLD OUT!!

たくさんの問い合わせ頂いたり、店頭に見に来て頂いたSHOVEL RIGIDはSOLD OUT

となりました。

迷っていた方は残念ですね。早いもの勝ちで~す。

次のオーナーさんは若い方なので楽しみ。ガンガン走りましょう。

このバイク見に来ていた若い女性のお客様、近々お薦めも入庫予定ですよ。また来てねー。

バイク女子応援しまーす。

DSC_3766



















最近の御仕事は

TRANSをまとめて修理しようとしたら、部品が在庫していなくてはまった。。。。結構部品在庫しているんですけどね。

2014-06-12-10-53-45



































そしてエルカミが凹んでる・・・。

2014-06-11-00-45-25



































気分を入れ替えて今日も一日がんばりましょー。。。

求人継続中です。

  • Posted by stance2011
  • 10:10 | Edit

地面に埋まっていたのか?

2014-06-09-16-23-03


2014-06-09-16-23-08


2014-06-09-16-25-20


化石発掘のようにフレームから泥を剥がしていきます。
2014-06-09-22-56-23


皆様、順番に進めていますのでお待ちを…。
ビンテージバイクは結構大変なの…。
  • Posted by stance2011
  • 12:48 | Edit

最近の作業

  • 2014年06月08日

最近は結構暑くなってきましたね。

ハーレーにとって危険な時期が近づいてきた気がします。

さてさて

お待たせしているこちらのエンジンも始動しました。ちょっと見直し予定ですが、先に車検だけ取得予定です。

2014-06-02-21-22-43



































49CHOPPERもだいぶ形が見えてきました。
オーナー様のオッケーも頂いたので引き続き作業を進めていきます。カッコ良くなりそうですねー。


2014-06-04-22-33-51


























N様のSHOVELもエキゾースト完成しました。
フレームまで色を入れるらしいのでちょっと楽しみになってきました。
綺麗なバイクになりそうですね。

2014-06-05-21-20-17



































スプリットロッカー製作中
オイルラインが悩みますよねー。

2014-06-07-18-27-26



































日々、進化していくこちらのチョッパー、
今回はシーシーバー。 このオーナーさんマジでバイク好きでこちらも楽しくなります。。

かなりカッコ良くなりましたよね。

2014-06-07-20-11-34



































こちらもペイント完成
今回はつや消しで仕上げました。
つや消しって最後に磨きでゴミ取りとかできないから超大変なんですよね。
カッコ良くなりましたよー。

2014-06-08-10-50-00



































皆様、お待たせして申し訳ありませんが、お許しください。

  • Posted by stance2011
  • 11:17 | Edit

再生

ナックルヘッドのフィン再生です。

奥まっていてフィンを作ってもつなげる事ができないので、

溶接を積み上げて、徐々にフィンを作っていきます。

2014-05-31-21-12-03



































そして成形して、仕上げていきます。

奥のでかいフィンも無くなっているので製作して溶接します。

2014-05-31-21-54-48



































そして色塗って仕上げて完成です。


2014-05-31-22-17-32




































そして本日は旅人が東京より戻ってまいりました。
無事800km完走の24時間不眠耐久ランだったみたいですが、大きなトラブルも無く安心しました。
しかし 後ろにバック積むとカッコイイっすねー。
たまに、 増し締めしないとダメですよー。

ノーブレーキ、スーサイドジョッキーを乗りこなすのはカッコイイですね。

2014-06-01-11-37-16



































最近、ロングツーリング行く時などは何を持っておいたらいいですか?など聞かれますが、

最低プラグ コンデンサー ヒューズと ある程度の工具 くらいは持っていたほうがいいですね。

旧車の人は

レギュレターやコイルなんかも持っていても損ではありません。  以外と壊れるのはそんなもんくらいです。

今日もコイルパンクの修理がありましたが、以外とナックルやパンのレプリカコイルは壊れます。

新品だから壊れないとか思っているビギナーの方ももいるかもしれませんが、納車前の慣らし程度で壊れる場

合もざらにあります。

少しでもトラブルを避けたい人はショベルのコイルやレギュレターの取付をお薦めします。(旧車LOOKではなくなりますが。。。)

まぁ いずれにせよどれもメイドイン アジアなので・・・御理解無いと無理ですので。。


そしてROLLER発売ですね!

今回も見所満載。

Koslow 激ヤバ。。

2014-05-30-10-31-51
  • Posted by stance2011
  • 20:08 | Edit



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog