STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

Calmag

車用のアメリカンレーシングのマグホイールを装着しました。

前後18インチにバーニーズのフロントエンドのスペシャル仕様です。

ホイールセンターに合わせるとチェーンのオフセットが合わないのでドラム側も大改造しました。

見た目では分からない超スペシャル加工がしてあります。


2016-06-14-17-14-43


























とりあえず、取り付けは超大変なので、マネはしないようにしましょう。

intake

結局、いつもと同じようなBLOGですいません。

パンヘッドのインテークのツバが欠けてしたので修理です。

場所が場所なだけに緊張します。  一発勝負です。

2016-06-13-15-27-23



































溶接で肉盛りして、

2016-06-13-15-42-15



































ヤスリで整形して完成。これで2次エアーの心配は一つ減りましたね。 結構難しいですよ。

失敗するとヘッドがゴミになります。

2016-06-13-16-03-35



































旧車ってこんな風に一か所づつ修理していかないといけません。  一日にできる作業も限りがありますので御理解下さい。

お待たせしている皆様、本当に申し訳ありません。  

Shovel HEAD

さてさて、久しぶりかなSHOVELは・・。 全然やりますよ!  ショベルってめっちゃ良くできてるから好きです。

心出ししたクランクをエンドプレイを確認しながら組み付けします。

2016-06-09-16-01-19



































ベアリングとSETでシムも入ってくるんですけど、信じると痛い目にあいます・・・。
1/100の世界なのでしっかり計測しないと分かりません。

2016-06-09-16-01-52



































カムベアリングも新しいのと入れ替えです。

2016-06-09-16-07-54



































新しいベアリングを専用ツールで圧入。

2016-06-09-16-14-23



































オイルポンプも確認しながら組み付け。

2016-06-09-20-19-05



































ロッカーアームのシャフトブッシュも新品に打ち替えして、リーマー通して、ホーニングで仕上げます。

この辺りがSHOVELって良くできてるなぁ~て思いますね~。しっかり交換できるようになってるんですからね~。

このロッカーシャフトのサイドスラストはシム調整は絶対良くないですよ。なぁんて誰も自分でやんないか・・・。

2016-06-09-21-30-11



































とりあえず、ここまで完成。

今回は色を塗ったから綺麗ですね。載せるの緊張するな・・・


2016-06-10-21-21-48





































毎回、こんなBLOGであんまり面白くないですよね・・・。
多分、こんなカスタムしました!とかの方が面白いですよね・・。  ちょっと次は趣向変えてみようかな。

サボりまして

またまたブログをサボっておりました・・。
サボってる時は真面目に仕事してると思って下さい。。多分。。

A-DAYも無事終わりましたね・・。ってネタが古すぎますか?

私も自走で参加させて頂きました。無事に550キロくらいかな?完走しました。

オープンロッカーでもいけるもんですね・・。

2016-05-19-23-35-17



































最近はお客さんにバナーも作ってもらい上機嫌であります。

2016-05-19-22-08-07


























こちらの下準備も終わりましたよー。

2016-05-20-13-11-35



































忙しいよー。
これくらいオートメーション化しないとだめかな・・・。49年かな・・?

2016-06-01-20-17-59


























作業待ちの皆様グッとこらえてお待ち下さい・・・・。

あ!?

インディアン一台FOR SALEの情報ありますよ~。  CHIEFの48年のオールドペイントでデコレーションされているオシャレなバイクですよ。

こちらの都合で写真はUPしません・・・が気になる方は御来店下さい。  店頭にはありませんが、写真は御見せできます。   現在、元気に走ってるバイクですよ。。  オリジナルをお探しの方にはお薦めですよ。
でも値段はそれなりにします! 



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog