STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

タンク修理

ガソリンタンクからガソリン漏れが止まらない……

タンクを外してみると……。
最低な修理がされていました……。

image


こういう修理がされていると逆にタチが悪い。

思い切って切開します。

image


そして、鉄板を切って貼り合わせします。

image


マウントタブも制作して貼り付けして完成。

image


溶接の熱で塗装も焼けてしまうので直します。

image


サフェーサーを入れて

image


調色して色合わせをして塗って完成。

image


image

46FL

おはようございます。  3連休最終日ですね。

ツーリングに出かけている方は最後まで安全運転気をつけて下さい。

さて、本日はOH中の46FLからケースを分解してからの色々確認です。
レースの内径確認やら、その他クラック確認や修正必要箇所を探して確認しておきます。

このカム軸からピニオンシャフトの軸にクラックが入っていたりしたら。
アウトです。 間違いなくケース交換をお薦めします。

2016-10-09-21-09-56

2016-10-09-21-08-55





































































古いケースなので巣穴などがどうしてもあります。

2016-10-09-21-30-11



































そんなケースからのオイル漏れを防ぐ為に、内面にグリプタルを塗ります。

2016-10-09-22-12-49




































次はクランク分解ですかね・・。

しかしナックル探すのは本当に大変になったなぁと思う今日この頃・・・。

ナックル大暴落とかしないかなぁ~・・。  そんな事あったら買いあさりたいですね・・。笑





51EL BOBBER FOR SALE

51EL FOR SALEです。

車検も約2年ついています。 BOBBERをお探しの方にはオススメです。
NEXT PLANの為SALEとなりました。

普通に乗れている車両ですが、オイル滲みなどはあります。

リアタイヤ、バッテリーは最近新品に入れ替えたばかりです。

DSC_4151


















ベイツシートのコンディションも最高に良いです。ポジションも非常に良いです。

DSC_4158


















DSC_4159

















グリップはレアなネイションビルドがついています。
フロントは2インチローダウン

DSC_4153


















マフラーはシューペリアの当時物がついております。

DSC_4157


















なかなか直ぐに乗れる車両も少ないのでお薦めです。

気になる方は御問い合わせ下さい。



49PANHEAD FOR SALE sold out

PANHEAD 4 SALE

motorはもともとはELですが、中身はFLの1200になっているようです。
滲みなどは多少ありますが、問題はないレベルで普通に乗れます。

DSC_1249


















更にカスタムしてもいいし、このまま乗っても良いと思います。
点火はマロリーのデスビが入っていて始動性も抜群です。
ハンドクラッチのフットチェンジで初めての方でも乗れると思います。

DSC_1252


















車検はH28/11/27まであります。直ぐに乗り出し可能です。

DSC_1251


















純正フレーム、純正スプリンガー、純正モーター&トランス

DSC_1242


















即納パンヘッドお勧めですよ。気になる方はお問い合わせください。


現在、作業が非常に込み合っていて受け入れを制限しております。

御客様には非常に御迷惑をお掛けしますが、御理解下さい。

とりあえず、直ぐに修理しないでも大丈夫というお客様、御協力下さい・・・。すいません。


Langlitz Rally 2016

行ってまいりました。  ラングリッツラリー!!

行きはプチ?トラブル?紛失?でちょっと出遅れましたが、無事到着しました~。

なかなかバイクに普段荷物を積まないので難しいですね。

工具も普段持ち歩いていないので入れる場所に困ったり・・。

ちょっとはツーリングの事を考えるようにしようと思いました。

2016-10-02-10-27-56



































ロケーションも毎年ながら最高ですね。。  あの川って何か釣れるんですかね??超綺麗でした。
ご飯も最高においしいし素晴らしいイベントでした。


2016-10-02-08-23-58



































ラングリッツの舟橋さんのバイクも年々パワーアップしてますね・・。

2016-10-02-08-51-19



































VISEさん達もきてましたね~。

2016-10-02-09-45-34



































来年は、私もテントに挑戦してみようと思っています。
ではまた来年!!




stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog