STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

VARD FORK

来たよー。 Vard Man
飛行機でビューンとね。  楽しみだねー。

2016-11-26-13-04-02



































こちらもだいぶできた・・。間に合うかな・・。エンジンも組まなきゃ。

2016-11-26-12-38-25



























46knuckleheadはクランクも組み上がり組み付け中でございます。

2016-10-13-15-18-12



































2016-10-13-15-18-35



































2016-10-13-15-18-18



































毎回エンジン組んだり色塗ったりしてると、色々考える事が多すぎて疲れます。

もう誰かやってっと言いたくなる。  

どうやったら精度が出るかとか、綺麗に塗れるかとか・・・。

毎回同じでは成長ないですからね・・・。

頑張ります。

hrcs2016

時間が無い。

2016-11-16-15-29-57
2016-11-17-19-21-00
2016-11-19-16-59-22
2016-11-19-16-59-35
2016-11-20-12-53-49
2016-11-21-19-49-44


間に合うのか……

ロッドショーになんだかんだ毎年参加させて頂いてますが、SHOWにはなるべく綺麗なバイクを持って行きたいと思ってはいます。
綺麗といってもピカピカと言うよりビンテージバイクとして美しい?ちょっと上手く表現できませんが……。そんなバイクを目指してます。まぁ勿論、それなりに綺麗なんですが……。

バイクって難しいですよね……。
よく言う、ダサいとダサカッコいいの違い。良い雰囲気でメンテナンスされたバイクとただのボロいだけのメンテナンス不良のバイクの違い。

ビンテージパーツメチャクチャにしてくっつけてダサカッコイイと言っているバイクは個人的には1番苦手です。

バイク屋さんはみんな同じように思っているんじゃないかな……。

こちらはカッコ良くなりそうですね。

image



11月

一年もあっっと言うまでもう11月半ばですね・・・。

HOT ROD SHOWも、もうすぐでバタバタと作業しております。

去年はチョッパー、今年はディガーな感じでディガーを持っていこうと思っています。

そんな訳でモーターを組んでおります。

今年もナックル?って皆さんに言われますが、ショベルです。

珍しくこんな加工して、

2016-11-12-15-24-08



































こんな綺麗なポンプを使ってみたりします。
もともとは純正ポンプでしたが、内部に傷があったのでアップデートしました。

2016-11-12-15-52-14



































そうそうちょっと前に知り合いのバイク屋さんと話していた時にこのネジの違いを知らずにケースに無理やりにタップを切られてる事があるよね・・。て話になりました。
製品不良とか勝手に決めつけられて改造されてしまうんでしょうね・・・。

2016-11-12-15-37-59



































なかなかHOTなセットアップのショベルバラした時に部品も確認しておきます。
バルブの角に擦れた痕が・・。
なるほどねー・・。とブツクサ言いながら色々確認していきます。

2016-11-10-14-09-12



































46ナックルはヘッド周りを作業しております。
ガイド抜いて・・・

2016-11-07-14-57-13



































新しいガイドを製作して、打ち込みします。

先端をテーパーに加工して、オイルのキレを良くしておきます。

圧入代も100分台で計測して圧入します。 適当に圧入すると世界的遺産を破壊することになります。


2016-11-07-19-20-51



































シートカット、すり合わせを行なって組付してバルブ周りは完成です。

2016-11-09-15-06-08




































またまた同じようなブログで面白くありませんが、懲りずに書いていきますのでお付き合い下さい・・・。

今日は日曜日でたくさんバイクが来た日でした・・・。

47&48&50   49がいたらコンプリートでした・・・。

image



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog