STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

1本!!

車検に行く準備です。
適合しない部分をしっかり適合させて、車検を受けます。

2017-01-31-19-33-38



































こちらのDYNAも車検です。
エンジンオイル交換やブレーキオイル交換、ワイヤー類のグリスアップなどしっかり車検整備しております。
通すだけの車検では安心して乗れませんからね。
基本的に通すだけの車検というのはやっていません。
なるべく車検の時に車両点検を行なって今後のケアなどのアドバイスができるように心がけています。


2017-01-31-19-34-06



































こちらのパンもあと少しですね。 一気に進めます。

2017-01-31-19-33-57




































正月開けのNムラ号! 一本になってる!!! どうなるのかなぁ?? 楽しみですね~。

自分も何か作りたくなってきたなぁ・・。

2017-01-31-19-34-50



































こちらの車両はそんなN村君の猛プッシュにより御成約頂きました。
ありがとうございました。  こちらも順番に整備していきたいと思います。

image

Hollywood Green

  • 2017年01月27日
  • PAINT
純正のハリウッドグリーンの塗料を手に入れたが、外装を全て塗るには量が足りない・・・。
という訳で、色をサンプリングしてこれと同じ色を作ります。

2017-01-27-14-22-59



































グリーンなのでグリーンから作ろうかと思いきや・・・。グリーンを切らしている・・。

仕方ないので黄色と青を混ぜ混ぜ。 以外と黄色と青で緑ができるって知らない人もいるのでは??

2017-01-27-14-29-21



































黒や白など一滴、二滴の調整を繰り返しながら何度も試し吹きして色を作っていきます。
バチッと色が合った瞬間はキター!!って感じで興奮しますね。
前に白色の調色した時はドハマりして4日くらいかかりました・・。色塗りする人なら分かってくれるはず・・。白って難しいですよね。

今回のHollywood Greenは極限まで色を合わせますよ~。でもちょっと塗料が足りなくなったから一時中断。
一番左上が純正。

2017-01-27-15-37-28

49 Burgundy

Shake down start !!

しかし良い色だ。 大人な感じの正統派49って感じです。

2017-01-26-18-28-37



































D-RING無しもやはり49の魅力ですね。

2017-01-26-18-29-54



































自分用にパンヘッドも欲しくなってきた・・・・。

そういえばD-RING 繋がりでこちらのパンヘッド

そう。ネジの本数が少ないんですね~。 これは54年の後期から55年の初期頃まで採用されていたヘッドとパンカバーで激レアです。
ちなみに持ち主はこのレア度を多分あまり分かってないスタッフのN島のです。 遂にエンジンかかったらしいですよ~。 いいバイクなんだぞ。

早く乗れるようにしてツーリング企画しておくれ。

image

Special tool

どうしても欲しくて買ってしまった……。
超デカイタップ! 超高かった!

こんなの持ってる奴なかなかいないはず。

image

custom..

もう少ししたらfor saleの予定のアイアンです。72年式のxlh ベースにフレームからタンクまで、ハードにモールドされたバイクです。 ペイントも雰囲気の良いオールドペイントです。
image


ゾンビーな感じじゃないこんなバイクを今乗ったら最高にカッコいいのでは?

セル付きだし、重心も低いから軽いので、意外と女性にもオススメ。

ブーツカットなんか履いてオシャレに乗って下さい。

近々、詳細アップします。



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog