名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ
パンヘッドの修理です。
クランクケースマウントの欠損修復です。なかなかこれだけ無くなっていると直すのもなかなか大変です。
溶接肉盛りして削っていきます。
途中の写真を撮り忘れましたが、ワッシャの座面の研磨もして、周りの部分は削って鋳肌も調整して仕上げます。
ケースマウントの裏側のフレームとの接地面もマシーン仕上げします。
ここがしっかりしていないとまたケースのクラックなどにつながったりします。
ケースの内側はグリプタルを塗って、鋳物の巣穴からのリークを防ぎます。
オイルポンプのプレッシャースイッチのネジ山も飛んでいたので修理です。
年式によってテーパーピッチとストレートのピッチがあるので気をつけます。
ヘリサート修理などができない場所なので、オーバーサイズで切削して、その後にネジを切ったカラーを入れてロウ付けして、その後にまたマシニングして完成です。 社外のオイルポンプに交換してしまうのが一番楽ですが、ビンテージバイクを愛する人の為に頑張ります。
ペイントもしてネジ山も復活してこれでしっかりトルクがかけられます。
クランクピンは写真の様に焼きついた跡がありました。勿論、交換します。
コンロッドのビックエンドも0.2くらいのクリアランスがありました。
0.2って聞くとそれでダメなのって思う方もいる方もいるかもしれませんが、かなりガタガタです。
エンジンオーバーホールと言えども、千差万別で新品部品への交換だけでは100%の状態にならないのがビンテージハーレーです。
また年式や、ネジ一本に至るまでのパーツマッチングなどにおいてもかなりの知識が必要とされると思います。
修理や車両探しでお困りの方は御相談下さい。
FOR SALE LIST
下記は店頭在庫車両ですが、それ以外にも販売車両ございますのでお探しの車両は御問い合わせ下さい。
37EL original base
37EL bobber
37U original restorasion now
39WLDD racer style
47EL chopper base
49FL original burgundy
51EL original paint rio blue
56KH original style
77 shovel head rigid chopper base
02 XL-1200S Sportster
Original stuff
VARD MFG
Alternator cover
この度、Vard mfgの日本正規総代理店になりました。彼らのフォークは彼ら自身がレースで使用し、性能や強度において素晴らしい仕上がりとなっています。
ラインナップとしてはハーレー用のワイドとナロー、近日中にインディアン用もラインナップに加わる予定です。
一般販売は勿論、国内のプロショップ様への販売は業販対応できますので、御問い合わせ下さい。
国内での販売はシッピングの都合により2018年より販売を予定しておりますが、先行注文という形でオーダーを受け付けしておりますのでよろしくお願いします
FOR SALE LIST
下記は店頭在庫車両ですが、それ以外にも販売車両ございますのでお探しの車両は御問い合わせ下さい。
37EL original base
37EL bobber
37U original restorasion now
39WLDD racer style
47EL chopper base
49FL original burgundy
51EL original paint rio blue
56KH original style
77 shovel head rigid chopper base
02 XL-1200S Sportster
Original stuff
VARD MFG
Alternator cover
base車両はお客様の仕様や部品によって値段が変わります。御了承下さい。
また納期も変わりますので気になる方は直接御相談下さい。
皆様、お疲れ様でした。 行ってきました横浜HOT ROD CUSTOM SHOW2017
今回はNAKAZIが結構綺麗に写真を撮っていたので写真を使わせてもらうことに・・・
このバイクよかったなぁ・・・。
スプリンガーとかメッチャ綺麗だったし・・・。色もよかったな・・・。
そんな彼からアワード頂きました。スウェーデンの方みたいですね。 名前はリンゴさんでした。
リンゴは日本でアップルの事だぞって教えておきました。
皆さんのピックはどれでしたでしょうかね??
とりあえずお疲れ様でした~~~~。
stance2011