STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

CORN ZONE

RIPPER MAGAZINE発売されましたね。
IMG_8447



































CORN ZONEという事でSTANCEの2台を掲載して頂きました。
かなりハードなカスタムされた2台ですが毎回とても綺麗に撮影して頂き感謝でございます。

IMG_8480



































そんな雑誌に掲載されていたこちらのCHOPPER実はエンジンの中身はまだ空でした・・・。w
という訳でただいまオーバーホール中です。

IMG_8482



































新品のピストンリングを注文したらw
あれ?リングが3本と1本?ww
怖いですねー。知らないで組んでいたらね・・。 初めての経験でした。

IMG_8477



































アンドリュースのAカムですが虫食いが凄いですね。
相手のタペットローラー側もかなり痛めていました。
これらはすべて交換ですね。

IMG_8479




















進角ガバナーもここの軸部分にガタがでると正確に進角できなくなり、点火時期がおかしくなり、調子を崩します。
軸部分にガタの有るものは要交換ですのでこちらも新品に交換します。

IMG_8481



































実際に動いていたバイクですが、こうして見ていくと見直すべきポイントが沢山ありますね。
動いているイコール調子良いではないですからね。

たまにお客さんに納車整備になんでそんなに時間かかるの?とか言われますがそれだけ色々点検や作業をしているからです。走行テストもエンジンオーバーホール後などは何百キロも走っています。
オイル交換をするだけが納車整備ではありません。
たまにオークションや他店で購入された車輌も持ち込まれますが、チェーンもダルダル、ブレーキも全く効かない、アイドリングで止まってしまう、発電不良等など、点検箇所は書ききれない程です。

オークションは仕方ないにしてもショップで購入した場合はしっかり見てもらうようにしましょう。
何十万円も納車整備代払ってオイル交換だけはダメダメw



  • Posted by stance2011
  • 16:33 | Edit



stance web site
Monthly Archive
Serch
Profile

stance2011

★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog