STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

vard knuckle

今晩は名古屋も雪が降って寒いですね。。。
エアコンもここまで寒いとダメですね。

47vard knuckleもメンテナンスしながら組み上げていきます。


IMG_6228




































フロントブレーキは勿論キッチリ張替えします。
シューが残っているからといって古いシューは焼けてしまって全然効かない場合がありますので要注意です。


IMG_6229




































ブレーキのクロスオーバーシャフトブッシュですが、そんなにガタも大きくはないですが、折角のタイミングなので打ち替えします。


IMG_6231




































シャフト、ブッシュ共に新品で仕上げます。

IMG_6232




































ここにガタのあるバイクと無いバイクとではブレーキタッチが結構変わります。
プライマリー廻りを分解しているバイクじゃないと作業できないので、作業ついでの交換をお勧めします。


IMG_6233




































ミッションマウントプレートの取り付けボルト穴のネジ山が飛んでいたのでヘリサートで修理します。
修理後写真は撮り忘れました。。。

IMG_6230




































トランスミッションスタッド穴ですがここをヘリサート修理するとヘリサートの外側からオイル漏れをよく起こします。ですので弊社で修理の場合はヘリサートを使用しません。

IMG_6239




































オーバーサイズスタッドを使用します。これにロックタイトを塗って仕上げる事によってボルトとの隙間からのオイル漏れを防ぐことができます。

IMG_6240




































リアドラムは摩耗が多かったので新品を使用することにしました。
取り付けにあたり、色々と注意しないといけない事があるので確認しながら組み付けていきます。


IMG_6241




































リアのシューも勿論仕上げました。

IMG_6243




































スタンスで購入して頂いた車輌は基本的に確認やこのような作業を行っています。

今日も2件ほど車輌問い合わせ頂きました。皆さんがBLOG見てくれている事に感謝です。
在庫車両

37Uオリジナル
46FLナックル ボバー
46U チョッパーベース new
48FLオリジナル
53k
57FLオリジナル
67xlchカスタム
2002XLH1200s



48WR レーサー (未到着)
74ショベルヘッド リジット(未到着)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スタッフ募集 

社会保険 雇用保険 厚生年金 労災保険あり 
その他手当あり
(研修期間あり)

1.web管理業務
WEBの管理ができる方でバイク業務に携わってみたい方はいませんか?
勿論、ネジ締めはできなくて構いません。
net shop 経験者などは優遇します。 男女不問 (パートタイムでも可)

2.メカニック カスタムパーツ製作業務
経験者優遇 未経験者でも可

3.その他
ペイント、 旋盤やフライスのどの機械加工経験者などで二輪の整備やカスタムに携わってみたい方

興味のある方はご連絡下さい。

052-880-8029 担当 山田


    • Posted by stance2011
    • 19:20 | Edit



    stance web site
    Monthly Archive
    Serch
    Profile

    stance2011

    ★STANCE★
    愛知県名古屋市北区若鶴町36
    TEL 052-880-8029
    FAX 052-880-8032
    MAIL stance@wh.commufa.jp
    OPEN 10:00-19:00
    CLOSE 水曜日 木曜日
    • ライブドアブログ
    STANCE blog