STANCE blog

名古屋市北区のモーターサイクルカスタムショップ

hrcs2016

時間が無い。

2016-11-16-15-29-57
2016-11-17-19-21-00
2016-11-19-16-59-22
2016-11-19-16-59-35
2016-11-20-12-53-49
2016-11-21-19-49-44


間に合うのか……

ロッドショーになんだかんだ毎年参加させて頂いてますが、SHOWにはなるべく綺麗なバイクを持って行きたいと思ってはいます。
綺麗といってもピカピカと言うよりビンテージバイクとして美しい?ちょっと上手く表現できませんが……。そんなバイクを目指してます。まぁ勿論、それなりに綺麗なんですが……。

バイクって難しいですよね……。
よく言う、ダサいとダサカッコいいの違い。良い雰囲気でメンテナンスされたバイクとただのボロいだけのメンテナンス不良のバイクの違い。

ビンテージパーツメチャクチャにしてくっつけてダサカッコイイと言っているバイクは個人的には1番苦手です。

バイク屋さんはみんな同じように思っているんじゃないかな……。

こちらはカッコ良くなりそうですね。

image



タンク修理

ガソリンタンクからガソリン漏れが止まらない……

タンクを外してみると……。
最低な修理がされていました……。

image


こういう修理がされていると逆にタチが悪い。

思い切って切開します。

image


そして、鉄板を切って貼り合わせします。

image


マウントタブも制作して貼り付けして完成。

image


溶接の熱で塗装も焼けてしまうので直します。

image


サフェーサーを入れて

image


調色して色合わせをして塗って完成。

image


image

crazy

image


とりあえず……。

次は縁取りを筆で入れていきます。
何色にするかな……。

もうちょいですねー。待たせてゴメンね。

ペイントな一日

画像1

画像1



ショベルもベースの紺色を塗りました。
画像1


for sale中の
ULはタンク載せかえてみたりしてイメージを湧かせて、どうしようか考え中。
ちょこちょこ問い合わせもあるのでそろそろ里親が決まるのか?早い物勝ちです。

画像1
  • Posted by stance2011
  • 23:04 | Edit

昨日の続き


クリアーコートしました。
なかなか妖しいオーラがでております。
取り付けたのしみです。
でもあと一回クリアー塗りまーす。
  • Posted by stance2011
  • 00:25 | Edit



stance web site
Serch
Profile
★STANCE★
愛知県名古屋市北区若鶴町36
TEL 052-880-8029
FAX 052-880-8032
MAIL stance@wh.commufa.jp
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日 木曜日
  • ライブドアブログ
STANCE blog